オオカミとカンパネラは

今期の打切り第一号は、オオカミさん〜と祝福のカンパネラに決定。
一応、一通りの顔見せが終わったオオカミさん
2話目で少しは変化があるかと思ったけど、全く変わらず。
いくらババア声こと新井里美さんの、セクシーな声のナレーションが聞けるといっても、さすがに辛い。
カンパネラはエロゲ原作。
「エロゲ原作アニメは面白くない」の法則通り、たくさんキャラは出てくるわ、メインのストーリーはぼやけているわで、さっぱり。
どうしてどんなに面白いエロゲでも、アニメ化すると失敗するんだろうね?
ただハーレム状態で女の子が動けばいいと言うもんじゃない。
これでは原作が可哀相だ。
安易なアニメ化ではなく、アニメを見て原作をやりたくなる、そういう作りをしてほしいね。