2010夏のワンフェス

今回は日帰りで行ってきました。
到着が12時すぎ。
見るだけなんで、特に問題はないんですが、開場ダッシュ対策で、ブロックによるジャンル分けが廃止され、均等にシャッフルされて配置されていたのには参りました。
今までだと、中古トイエリアはスルーだったので、それなりに時間を節約して回れたのが、全てのエリアを見て回らなければならず、昼から入ったこともあって、完全に時間が足りなくなりました。
対策の甲斐あって、開場ダッシュはかなり防げたようですが、見るだけのこちらとしては、不便になったので善し悪しです。
それ以外ではいつも通り。
商業・個人ともフィギュアてんこ盛りで、各所イベントステージも盛り上がって楽しかったです。
全体に化物語ラブプラスが増加していたかな。あとは定番のなのは。
そうそう、初音ミクブラックロックシューターがありました。
なんかアニメの1話目を流していたみたいです。
とにかく、今回も楽しめました。