なんじゃこりゃあ!な二つ

残響のテロル」最終話を見たけど、噂以上に酷かった。
途中までは面白かったんだけど、ハイヴが登場してから話がグダグダになったな。
「一人も殺さないテロ」などと銘打っていたけど、最後のアレは確実に数百万単位で人が死んでるよね?
電子機器が死ぬということは、病院など機械によって生かされている人たちはOUTになるわけで。
話に整合性がなく、二人が死んで思い出になってめでたしめでたしって、酷い締め方だ。
そして何の存在意味もなかったヒロイン。
柴崎とスピンクスの謎解き合戦が一番面白かった。
その線でずっとやってればよかったのに。
ほんと最後の最後で今までの時間を返せと叫んだわ。
酷い作品だった。

もういっちょは東京ESP

原作は2部制になっているみたいだけど、アニメは1部のどこで切ったんだ?
あまりにも中途半端なところで終わっていて、凄い消化不良感が残る。
こういう「続きは原作見てね」で投げる終わり方は止めてほしいな。
アニメはアニメで一個の作品なんだから、きちんと終わらすべき。
(この場合の終わるとは、物語の終わりじゃなくて、幕の引き方として、ね)
いくら1クールとはいえ、これはないわ。がっかり。