ここ1年どころか、3〜4年前からいたよ

水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000004-jct-ent
水樹奈々の公式サイトでの告知は、こういう訳だったか。
スフィアファンである自分も、極めて不快な思いをしてここに不満を書いたこともあった。
記事中にもあるが、そもそもオタのファンは統制が取れており、絶対に応援する声優さんを不快にさせることはしない。
もちろん、中にはバカがいるが、それは例外。
最近、バカが集団で頻繁に見られるようになったのは、マスコミによる露出が増え、非オタの客層が増えたため。
イベントマニアとでも言うべき、「歌っている歌手やアイドルはどうでもいい。会場で目立ちたいんだよ!」という糞虫どもが、大量に声優イベントに混じるようになった。
だいたい厳しい規制に不満タラタラなのは、こういう糞虫たち。
ライト層が楽しめないと不平を鳴らす連中も擬態した糞虫たち。
そもそもライト層が閃ブレやオタ芸を打つかよ!
新規ファンを獲得することと、マナー問題は別もの。
マナーは新規とか古参とか関係ない。ファンなら守って当然のものでしょ。
マナーを守りましょう、という注意書きに、不快だわー新規ファンになりたいけど止めるわーとか言う奴は頭がオカシイ。
そんな新規はいらない。
マナーを守って楽しくやるというのは、オタクはもちろん人として当然の「道徳」でしょうが。
つまり、道徳の崩壊した連中は、ファンとして認められないし、そもそも人間として終わってるってこと。
どんどん糞虫は締め出してほしいね。