今回は放送曜日が分散してるね

境界の彼方

京アニのKAスマエ文庫原作もの。
もう完全に自社内で回すサイクルができたな。
退魔士×半妖の学園アクションといった感じ。
まあ初回はキャラ見せ&ざっとした話の説明なんで、何とも言えないな。
作画は京アニクオリティなんで、あのメガネっ娘の主人公に、今後魅力を感じるかだな。
とりあえずもうしばらく見て判断かな。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

はまおう級きたか?
勇者という職業が廃止され、家電販売員に転職した元勇者と、滅ぼされた魔王の娘が同じ職場にアルバイト就職。
コメディ部分はまあまあ良かった。
あとはシリアス部分がどのくらい絡んでくるか。
はまおうみたいに良バランスになれば、けっこう上げてくるだろうけど、コメディオンリーだと平凡に終わるだろうな。

機巧少女は傷つかない

これもラノベものだが、オートマタと人形使いが復讐のために学園に入学というストーリー。
1話目としてはまあまあ魅せてくれたと思うけど、すごい魅力ある作品とも感じなかったな。
全てが平均点という感じ。
原田ひとみ演じる夜々はエロ可愛いけどね(w