春の新作アニメ概要

新番組が始ってほぼ一週間が経ちました。一通りは見終わったんですが、今季は視聴本数はやや減といったところになりそうです。
昨日は「BLASSREITER」2話目を見ましたが、終了決定。しょぼい3DCGに、監督が板野一郎GANTZを彷彿とさせるレベルだったので、1話目の印象から最悪でした。唯一、GRANRODEOが歌うOPだけは滅茶苦茶かっこよくてよかったです。
今のところ継続確定なのが、「かのこん」「仮面のメイドガイ」「To LOVEる」。今季はエロ系作品が当たりですね。「かのこん」はAT-Xの15禁の制限枠を目一杯使うような直球エロですし、「仮面のメイドガイ」はAT-Xver.は乳首券発行、「To LOVEる」は言わずもがな。この3作品だけであと十年は戦える!問答無用のギアスR2を加えて、今のところは4本というところですか。今週各作品の2話目の視聴で最終本数が決まりそうです。