夏の新作アニメが続々と

始まっているわけですが。
その前に前期のアニメを振り返りますと、「響け!ユーフォニアム」がダントツで面白かったなと。
けいおんとは全然違って、部活青春ものとして、すごくきっちりと作られていた。
ダメ部活が全国レベルに到達する過程は、熱血ではないのに非常にエキサイティング。
これだけの完成度を誇るシロモノが、原作とはまるで違うというのだから恐ろしい。
原作を改悪してダメにする原作モノが多い中、原作を読み込んだ上で独自の色付けをして違ったストーリーを見せるというのだから、本当に京アニの力は底知れない。
そして同じ原作モノでは「山田くんと7人の魔女」も良かった。
この2つが前期ではお気に入りかな。
さて、夏の新作はどのくらい素晴らしい作品と出会えるかな。