「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第19話

ナナリーを失ったルルーシュ。果たして立ち直れるのか。
シュナイゼルの罠
敵中に堂々と乗り込んできたシュナイゼル。ギアスやゼロの正体をすべてバラして、黒の騎士団メンバーに取引きを持ちかける。意外なことに扇が裏切りの一番手に。ヴィレッタLOVEが災いしたな。どうせヴィレッタが吹き込んだ「悪のルルーシュ像」を鵜呑みにしたんだろうけど。ここまでかと思いきや、切り捨てたはずのロロが…。シャーリーを殺した犯人だから、ロロは嫌いなんだけど、こうなると哀れよな。ルルーシュにとっては偽りの時間が、ロロにとっては唯一本物の時間。それに拘って死を選ぶか。
・そして決意
救われた命をどう使うか。皇帝を地獄の道連れにすることを決めるルルーシュ。うーん、本当に総あぼーんENDがちらついてきたなあ。スザクも不気味な高笑いで、とうとう壊れたか?もうどう考えても救いのないストーリーになってきたなあ。スクールデイズの鬱が思い起こされるなあ。うーん、酷い。