ブルーレイ版コードギアス購入

画質チェックのため、ブルーレイ版コードギアスを購入(1とR2両方です)。再生用にPS3もついでに(w うーん、ブルーレイの画質は凄いですね。地デジで見ているんで、放送時もHD画質なんですが、ブルーレイだとさらに一段解像度が上がった感じです。それにブロックノイズが無い。地デジはビットレートが低いので、動きの部分で所々ブロックノイズが見えるんですが、ブルーレイだとそれが無い。一期もハイビジョン製作でないにも拘らず、かなりクオリティ高いです。正直、これだけの画質を見ちゃうと、いよいよSD画質のDVDを、買う気が失せてくる…。ストライクウィッチーズとか、購入を迷っている作品が数本あるんですが、どうしようかなあ。