「ひだまりスケッチ×365」第5話

吉野屋先生の入浴シーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 他の娘よりも露出が少なかったのは意外でしたが、吉野屋スキーとしては満足。今後ももっと吉野屋先生の活躍を増やしてもらいたいです。沙英と智花の姉妹はいいですね。沙英が妹に対してツンデレなのが何とも。智花は見ていて元気がいいので気持ちいいです。すっかり準レギュラーになってますね。まあくぎみーなんで私的にそれだけでオッケーなんですが(w

恋姫†無双」第5話

今回は呂布董卓登場。類似作品で一騎当千と比較しちゃうけど、キャラの設定がほんと違うよなあ。一騎当千は史実寄りで、真剣バトルだったけど、恋姫はギャグ路線だし、キャラ設定が完全にオリジナル。可愛く優しい少女の董卓って(w 呂布も寡黙だけど心優しいし、なまじ史実を知っていると、展開がまるで読めなくて、かえって面白い。こういう女の娘イパーイ作品で、面白いか面白くないかを分けるのは、やはりキャラがそれぞれ立っているか、なんだよね。ストライクウィッチーズもそうだけど、やはり各キャラの個性が出ていて、よく動いている作品は面白い。今のところは表情がくるくる変わる張飛イチオシです。