「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第17話

・ウザク氏ね
いや今回ほどスザクに怒りを覚えた回はなかったね。いったいルルーシュがどんな思いで嘘をついているのか、少しでも考えたことがあるのか。足蹴にして罵って、たんにユフィの恨みを晴らしたいだけじゃないか。ルルーシュは、ギアスの力を得たことによる悲劇を受け入れ、それでも前に進もうとしているのに、スザクはただ過去に捕らわれているだけ。ほんとウザいよ、あんた。むしろ誤解でルルーシュとの縁が切れたことに安堵。これで心置きなくルルーシュはスザクを殺してくれるはず。スザクの死が楽しみだ。
・トウキョウ租界解放!?
大逆転策で一気にトウキョウ陥落を企むルルーシュ。涙ながらに冷徹になれと言う姿は痛々しいが…。不気味な皇帝と、すべてを知って攻勢に出るシュナイゼル。いよいよ物語りもフィナーレに向け、目が離せないね。