「ストライクウィッチーズ」第6&7話

6話はサーニャ当番回。キャラが多くて埋没するかと思いきや、意外と回数を重ねるごとに、各キャラが立ってきていい感じ。サーニャは電波娘?特技が特殊レーダーでネウロイ探知だって。サーニャ&エイラの仲の良い理由が今後描かれるかなあ。
7話はサービス回。この作品の別名「ストライクパンツ」を如何なく発揮。ルッキーニの悪戯で、みんながパンツを追っかけるというありえない展開(w マジで「はいてない」続出で、たまらんですよ。坂本少佐のスク水姿が眩しい。しかしこの世界では、パンツは「ズボン」なのか…。じゃあズボンの上にはいているのは何?スパッツ?うーん、謎だ。ルッキーニは完全にトラブルメイカーという位置付けですな。でも猫みたいで可愛いから許す(w ほんと硬軟自在に使い分けるストライクウィッチーズは、素晴らしい作品だ。