超ひだまつり最高!

昨日の超ひだまつり、最高に楽しかったです。
パシフィコ横浜に5000人のひだまらーが集結。
ひだまり声優勢揃いで(校長のチョーさんまで!)、豪華なメンバーでしたし、歌にトークにコーナーにと、テンション終始上がりっぱなしでした。
そして何よりサプライズは、うめてんてーが出演されてたこと!
ひだまらーには声はお馴染みですが、姿は見たことが無い人がほとんどでは。
いや、声と同じでとても可愛らしい容姿の方でした。
他の声優さん達に混じって、声に歌にと活躍されるお姿は凄いの一言。
このままマルチタレントとしてデビューもありでは?と思わせるほどの芸達者ぶり。
時間にして約4時間。ほんとに4時間近くになるとは思わんかったわ…さすがひだまり。
最後の挨拶で、涙ぐむ声優さんが多かったですが、やはりうめてんてーの涙が印象的でした。
うーん、これがDVD予定無しとは残念。
ひだまらーの一員として、永遠に記憶にとどめておこう。
ほんと行ってよかったと。最高のイベントでした!
そうそう、一つ絶望的なネタを。
絶望した!パンフレットのひだマーケティングの日本地図で、岡山と広島の位置が入れ替わっていることに絶望した!
岡山のひだまらーって、その程度の扱いなんですねーっ!