「RIDE BACK -ライドバック-」第2話

どうやら普通のバイクレースものみたい。バレエを辞めて、進む道を見失っていた主人公が、ライドバックにかつての高揚を感じて再び…って感じなのかな。レ−スシーンは普通にスピード感あって見応えあった。あとは二足歩行できるバイクという設定が、今後どう生きてくるのか。今回みたいに見せてくれれば、面白いな。

とらドラ!」第17話

序盤の煮え切らない恋愛絡みの学園ものから、恋愛ドロドロ劇場に移行しつつあり、急速に眼が離せなくなってきた。北村に恋する少女が、意外なところから出現。それにしても最近の大河は、ずいぶん表情が豊かになった。最初の無愛想で怖いだけから、ずいぶん女の子らしさが表面に出るようになって、微笑む表情とかすごく良い。アニメはどこまで話が進むのだろうか。