「とらドラ!」第20話

前回、竜児への想いを咆哮した大河だけど、実乃梨とくっ付けようという意志は変わらず。一方、実乃梨は大河の気持ちを知って、竜児と普通の関係でいようと努めるけど…。それを冷静に見つめ、大河と竜児をくっ付けたい亜美も、本心では竜児が気になっているのだから複雑だよなあ。そして渦中の竜児が、大河の気持ちと亜美の気持ちに気づかず、実乃梨に告白を拒否られて迷走中。ああ、もうゴルディオスの結び目なみに複雑な関係性だな。
しかし実乃梨が電波少女を装っているのは、自分の弱い部分を悟られないための擬態なのか?過去、大河との係わりで、何か手痛い失敗をした風だが…。大河の自立も、今はうまくいっている様に見えるけど、強がりな要素もあるだけに、どうなることやら。そんな各自の事情を抱えたまま、修学旅行へ突入。修羅場でも見られるかな?

スキップ・ビート!」第20話

蓮とキョーコの関係って、恋人同士と類似なのに、互いに自分の気持ちに気付いてないところが滑稽だよなあ。モー子が指摘したとおり、蓮のキョーコへの態度は、もろに嫉妬のそれ。キョーコも復讐心に取り付かれて以来、自身の恋愛感情に鈍感になっているし。まあそこら辺のすれ違いが、見ていて面白いんですが。蓮の演技力の問題と、キョーコへの想いが、リンクして盛り上がりそうな気配。