個人の主義主張と職業人としての力量は関係ないけどさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000011-rcdc-cn
だから宮崎監督の思想が左だから、最近のジブリ作品が面白くないという批判は無意味だ。
純粋に政治思想として私は宮崎監督を批判する。
勉強して出直して来いと。
従軍慰安婦」という言葉が、如何にイデオロギーに塗れた、汚い政治用語か知ってる人は知っている。
当時、そのような用語は無かった。
存在したのは娼婦(売春婦)であって、それはれっきとした職業。
そのような職業を選んだ方たち一人一人に、それぞれ違った人生の物語(家庭事情など)はあるだろうが、それ以上でも以下でもない。
「日本政府及び日本軍が中国、韓国で組織的に女性を拉致し、性奴隷として無理やり売春をさせた」という意味での従軍慰安婦は全くのデマゴギーであり、左翼プロパガンダにすぎない。
そもそも当時の日本の東北の農村では、貧しくて娼婦になるしか食う道がない女性がたくさんいて、軍相手に商売して稼いでもいた。
そういう日本人慰安婦の存在は無視して、中韓慰安婦のみ取り上げる左翼には、口で言うほど女性の人権は興味ないのだ。
いずれにしても、従軍慰安婦問題というのは、そういうものは歴史上存在しませんと否定するだけで済む話。
それをわざわざ相手の歴史歪曲に付き合うから、日本は性奴隷(SexSlave)を使役したという話になって、世界中に広まっている。
そういう嘘を補強する行為は許しがたい。
その一点で宮崎監督の罪は万死に値する。
まあ中韓に擦り寄って持ち上げられる一方、手のひら返しで新作を批判されるとはお笑い種だが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000005-jct-ent