だいたい3〜4話済んだくらいだけど

前期から2クールで続いているものも含めて、17本が視聴継続対象ってのはちと多いな。
もう2〜3本は削りたいところだが。
今期新作でダントツは、化物語を除けばダンガンロンパだね。
ゲーム画面そのままなお仕置きシーンとか、なかなかアグレッシブな技法に取り組み、原作の良さを見事に表現している。
原作を知らない人間に、「お、なんだこれは?原作すげー興味湧く!」と思わせる。
推理シーンが少々あっさりしているが、これは尺の関係もあってしょうがない。
テンポは損なってないんで、学級裁判の迫力は出ている。
素晴らしい作品に仕上がっているね。
あとは「戦姫絶唱シンフォギアG」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「恋愛ラボ」あたりが良作。
うーん、やっぱりもうちょっと微妙なのを整理しようか。