アホすぎるだろ

http://bayaread.hatenablog.com/entry/2013/07/04/004426
別にこんな事例、今に始まったことじゃないよ。
このブログ主が言うテレビこそ、偏った思想をばらまき、このブログに出てくるおっさんのような人間を大量生産していたのだから。
それがネットにシフトして、ついでに思想も左から右へシフトしただけ。
視聴者がテレビを見て自分で考えていたなんて、どこをどう見たらそんな分析になるのか。
ニュースステーション久米宏の暴言・妄言を、「さすがだなぁ〜」と感心して心酔していたおっちゃん・おばちゃんが、当時どれだけいたのか知らないのか?
俺たちが政治を変えると豪語して、偏向報道を繰り返し世論を操作していた事件を知らないのか?
テレビ・新聞といったマスコミが、「マスゴミ」と揶揄されるのは何故なのか。
このブログ主は、マスコミ批判書として有名な元朝日新聞OBの稲垣武氏が書いた『「悪魔祓い」の戦後史』を読んだこともないのだろう。
こういう御仁にネット右翼を批判する権利はないよ。
ネットに洗脳されているか、旧来のマスコミに洗脳されているかの違いだけで、自分で考えてないことに変わりはない。
こんなだから何時まで経っても日本の民主主義は成熟しないんだよ。

「悪魔祓い」の戦後史―進歩的文化人の言論と責任 (文春文庫)

「悪魔祓い」の戦後史―進歩的文化人の言論と責任 (文春文庫)

朝日新聞血風録 (文春文庫)

朝日新聞血風録 (文春文庫)