「犬とハサミは使いよう」第1話

夏の新作もスタート。
今期は続編モノが多いので、それらを中心に新しいものがどれくらい加わるか。
春からの2クールものの続きがあるので、久しぶりに本数的に結構な数になりそう。
一発目は「犬とハサミは使いよう」。
ラノベ原作は5分で飽きるか、最後まで見るかの両極端になっている最近だが、これは前者。
色々な仕掛けが面白いとは感じなかった。
残念ながらこれは落第。

一方ではまおうは良かったな

これはラノベ原作で面白かった方だが、その差は何なんだと言われても説明に困るな。
ラノベ原作は、好き嫌いの分別はほぼ感性だよね。
まあしょうがないかな。
ライトノベルってそういうもんだし。
今期も一本くらい引っかかれば充分じゃないかな。