「へうげもの」が盛り上がってきた!

古田織部の顔芸が面白いへうげもの
という冗談は置いておいて、戦国ドラマとしてなかなか真に迫るものがあって、毎回面白い。
そしていよいよ本能寺の変に差し掛かるわけだが、大胆な筋書きを書いてきた!
なんと利休が秀吉を示唆して、明智光秀を巻き込み信長を討たんと企んだ。
自らの侘び茶を大成させるため、その正反対にある信長が邪魔。
そこで秀吉の野心を刺激して、信長を排除しようと考えた。
うーん、実に大胆!
ともすれば荒唐無稽になりかねないストーリーだが、そこに込められた人間ドラマが実に奥深く、真実味を与えている。
クソくだらん某国営放送大河ドラマとは大違いだ。
果たして、光秀は如何にして決心するのか。
非常に見物だ。