「まおゆう」面白いわ

話題が高かった「まおゆう」のアニメ化。
原作小説は読んでないけど、まあまあ気になってはいた。
魔族と人間の戦争が必要悪であり、もはやそれ抜きでは社会の安定はありえないという袋小路に陥った世界。
「勇者」は勇んで魔王の城に赴くのだけど、この世界の歪んだ現実を突き付けられて、魔王と共に違った道を探すために歩むことを決める。
勇者と魔王の世直し旅とはなかなか面白い。
一話目はざっと世界観の紹介も兼ねてってところかな、ほとんど魔王による説明に終始したけど、今後の冒険を期待させる。
しかし勇者の格好が某国民的RPGの◯◯の勇者っぽいのはご愛嬌。
そして魔王の巨乳があざとい(w
それ以上に、中の人が福山潤小清水亜美で、「狼と香辛料」を思わせる。
と思ったら、スタッフクレジットに「監督 高橋丈夫」の文字が(w
次回も目が離せないな。