まあ今更だけどさ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14260.html#more
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14264.html#more
このコンボはスゲーわ。マジ引くレベル。
こんな腐った連中が「社会の公器」とか言ってんだぜ。マジムカつくわ。
いい加減放送法を改正しろよ。公正中立なんてそもそも無理なんだよ。
人が作るもんなんだから、思想的に偏らない訳がない。
そこを建前「社会の木鐸、不偏不党」とやるから、偏向報道のオンパレードになるんだよ。
最初から思想を表明して、それを見たい・聞きたい人向けに放送を堂々作ればいい。
そうすりゃ放送内容も筋が通るし、こっちも「好きな商品を選択する」という消費者としての当たり前の行動になるから、妙なマスコミ信仰も無くなるし。
ネット民にとってはマスコミなんぞ「ゴミ」でしかなく、真実の報道など無いことは常識だが、残念なことに社会を動かしている中心層はネットを知らず、新聞・TVは「正しい」報道をしていると思い込んでいるんだよな。
その結果が3年に及ぶ民主党政権だったわけで。
安倍首相が経済再生で忙しいのは分かるけどさ、教育再生と並んで「マスコミ再生」もやってくれんもんかね?