さすが(w

「漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50945937.html
アキバと世間一般のトレンドの違いが、如実に出ていてワラタw
個人的に言わせてもらえば、ワンピースは確かに面白いんですが、私の好みじゃないんですよね。
喩えるならワンピースは幕の内弁当。どんな人にも愛され美味い。
でも過去にジャンプ黄金期を経験した自分にとって、もう幕の内弁当は食い飽きたんですよ。
どんなに美味くても、わざわざ食指を伸ばそうとは思えない。
だからもっと美味しいもの、種類違いで美味しいものを求めて、一般人は知らないけど、アキバ系では大人気、というところに行き着くんですよ。
私からすれば、それらはワンピースより遥かに面白いんですが、一般人はオタク向けの一言で切り捨てて、手に取ろうともしない。
一般向けだのオタク向けだのという垣根が取り払われて、面白いものは誰でも評価される世界になってくれれば楽なんですがね…。