原作ゲーはやってないんだが

艦これですよ、ええ。
非難轟々の大炎上中の艦これアニメ。
私はゲームをやってないんで、キャラも有名なのしか知らんし、どういうキャラ設定かも知らんので、そこそこ面白く見ているんだけど。
原作組からしたら爆死らしいね。
シリアス路線か日常路線かという基本設定でブレているのは感じるけど、キャラの描き方はそこまで酷いとは思えないなあ。
まあこれはメディアの違いというより、原作ゲーがキャラの個性がはっきり設定されているものじゃないので、ファン個人個人の解釈の余地がすごく大きくて、今回アニメ化に際し公式にPが設定したにも関わらず、原作ゲームからかけ離れているように感じられて非難が高まったと、そういうことじゃないのかな。
強烈な信者が付いている人気コンテンツは、マルチメディア展開も楽じゃないね。