震災あれこれ

関東中心に買い占めが起きているようだけど、アホだね。
そんなに大量に買い込んだトイレットペーパーが、津波の際どんな役に立つんだ?
5キロの米袋と1カートンのカップ麺を持って、数分以内に避難できるのか?
一体お前らは、何日間避難所にも行かずに被災地を彷徨うつもりなんだ?
こういう群集心理はまったくもってみっともないね。
それを恥だと感じていない連中に腹が立つ。
すぐ隣に被災地で、物資が不足して困窮している人達がいるというのに、平気でスーパーで買い散らかす関東民の民度の低さは何なんだ?
今すぐてめえらが買い占めた物資を持って、被災地に届けろよ、バカどもが!

そもそもね

こういう群集心理を煽り立てている奴らがいるわけで。
言わずもがなのマスゴミ連中ですが。
連日の震災報道の内容には、吐き気がする。
阪神大震災の反省もなく、取材ヘリを飛ばしまくって救助活動を妨害し、被災者に無遠慮にマイクを突きつけ「今の心境は?」と相手の気持ちを踏みにじる質問をし、たえず「明日にでも再び大地震が襲ってくるような」雰囲気を作り出し、見ている側を煽り立てる。
アイツらがやっているのは報道でも何でもない。不安を煽り立てる迷惑行為。不安を生み出す不安産業だ。

原発事故の報道もそうだけど

・「頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5668
まずマスゴミには「このような結論を出したい(それによってこのように大衆を導きたい)」という思惑があって、それにしたがって番組を作るというシステムがある。
そして大衆には「喜ばしいニュースよりも不安なニュースのほうが視聴率が取れる」傾向があるから、その方向が加味される。
すると今回の震災報道では、被災者が無事でしたという喜ばしいニュースよりも、これだけ被害を受けて被災地はメチャクチャです、というニュースを中心に流したほうがよいということになる。
その結果が、今報道されている内容。
ひたすら視聴者の不安を煽る映像・インタビュー・解説のオンパレード。
特に偏向著しいのが原発事故。
マスゴミには「反国家・反権力・反原発」というイデオロギーがあるから、すわ好機!とばかりに原発の不安ぶりを煽り立てる。
・「だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!」
http://www.icoro.com/201103145746.html
ほんと悪質だよね。
専門家が違うと言っているのに、毎日「チェルノブイリ」と呪文のように繰り返し、西日本に住んでいる人間すら、放射能被爆するんじゃないかと不安にさせる。
メルトダウンは核爆発じゃないのに、広島・長崎の核爆弾みたいな爆発が明日にでも起こるかのように錯覚させる。
これが真実の報道?社会の公器たるマスコミの使命?
笑わせるじゃないよ。このゴミ虫共が!
お前らは社会の害虫だ。この社会に不要な「仕分け対象」だよ。
リンク先の「クライシスに市民のために役立たない報道など、何の存在価値があるのだ。」という言葉はまったくその通り。
マスゴミこそ「天罰」が下されるべきだろうよ。