「ラブライブ!」第5話

ストーカーにこ先輩の正体が判明。
アイドル研究部のたった一人の部員で、その意地と誇りから穂乃果たちを認めることができなかった。
そんないじらしいにこ先輩も、穂乃果の強引なアタックに撃沈。
お約束といえばそうだけど、部活少女ものとしてストレートで嫌味なく、見ていて元気になれる清々しさは素晴らしい!
部分的に棒な人がいて何だけど、それすら味に思える作りの良さがいい。
外観は萌えキャラだが、そこを超えて何かこう感じるものがあるんだよね。
萌え〜って脳みそが呆けるのではなく、体の奥底から湧き上がる情熱みたいな。
演技が棒な中の人ですら、その情熱みたいなものが伝わってくるんで、全然不快じゃない。(もちろんできればもっと演技力を磨いて欲しいが)
純粋にμ'sの皆んなを応援したくなるね。
あと二人、どのタイミングで加わるのかな。楽しみだね。