「PSYCHO-PASS」第16話

ラストまでまだ何話かあるのに、何このラス1前みたいな展開は。
ここで1話目の冒頭に繋がったわけだが、あのラスボスとの戦いって感じの演出の裏がこういう理由(槙島は自ら囮となった)だったとは驚き。
そしてドミネーターが効かない槙島と狡噛は肉弾戦。
しかしほんと槙島はあんないかにも文系っぽい外見なのに、強すぎだわ。職業警官の狡噛を圧倒してるもんな。
狡噛をKOして勝ったかと思われた瞬間、朱によるヘルメット殴打はちょっと笑った。
しかしやっぱり朱ちゃんは、槙島を殺せないんだよね。
かなり逡巡したけどせ、やはり警官としての職務を個人的感情に優先。
そこは朱ちゃんらしいね。
一方、縢は死亡フラグ立ちまくりでヤベーと思っていたら、やっぱり…。
チェ・グソンとのやり取りはシビれたわ。
あんな風でもきちんと筋の通った考えしてるんだ。正直見直した。
でも…最後は局長ロボ?に射殺される。
一体、チェ・グソンが開けた扉の向こうには何があったんだろう。
シビュラシステムがただのコンピューターじゃないことは確かだけど…。
そして局長がロボ?とは驚き。
いや、泉宮寺みたいな全身サイボーグなのか?
シビュラとの関係性は?
縢はそこに何かを理解したから「やってらんねえよ」という台詞になったはず。
ほんと謎だらけだわ。次回が待ち遠しいわ。