問題点をすり替えてはイカンよ

http://togetter.com/li/903705
これはまったくクレーム入れた人が正しい。
馬鹿が「表現の自由」の侵害だと喚いているが、クレーム主はそんなこと言っていない。
ただ「ゾーニング」を問題にしているだけ。
グリーンインフェルノの予告をあらゆる映画でするなと言ったらそれは「表現の自由」に抵触するが、彼は一般人(特に子供連れ)が見に来るアニメ作品でグロまみれの予告は拙いでしょと言っているだけ。
極めて真っ当な見識。
そういうことを頭に入れてなかった立川の映画館及びこの予告に一般公開の区分を与えた映倫が阿呆なだけ。
そしてこの当たり前の見識に噛みつく「表現の自由」厨も阿呆。
こんなことを書くと、お前はいつも「表現の自由」を声高に叫んでいたじゃないかと噛み付かれそうだが、私は一度たりともゾーニングを無視したことはないからね。
2次元規制に反対するのは、それが論理無視の感情論(文化抹殺)だから反対しているのであって、2次エロが公共の場で一般人の目に触れる状態がいいなんて一言も言ってない。
むしろ内容規制の声に対して、ゾーニングで充分と常々主張している。
規制は必要だが、それは表現内容であってはならない。
ゾーニングで対応すべきである。
グリーンインフェルノ予告問題は、ゾーニングで対応できる初歩的なミスにすぎない。