ちぇっ、言ってる側から

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1512/01/news118.html
わずか数日で撤去かよ、酷いな。
ネットクレーマーなんて地元民でもなければ、実際に観光に行くわけでもない。
つまり地元に縁もゆかりもない無責任者。
そんな奴らの批判なんて、野球場のヤジと一緒だからまともに相手をする必要なし。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151201/E1448932351189.html
これは比較的まともな意見。
何をエロく思うか思わないかは個人の感性の問題。
それにいちいち対応していたらキリがない。
万人が納得できるエロレベルなんてないんだから。
ゾーニングを言い出すのも今回は当てはまらない。
3次の水着ネーチャンのポスターなんて、街中にザラにあるがエロだ撤去だと騒がれたためしがない。
同じ構図でも3次ならこれほど騒がれなかったろう。
2次故に過剰に叩かれた。(おそらく叩いた連中は伊勢のアレが念頭にあったはず)
今後は2次元絵のみ過剰に規制がかかる流れが、これで確定したな。
これこそ表現規制の最たる問題だが、こういうことに関しては、普段「表現の自由ガー」と叫んでいる連中は何も言わないのな。
批判する側もされる側も、如何にポーズだけかという証左だな。
ほんと嫌な時代になったものだ。