結局残った作品は

FateシドニアハイスクールD×Dアルスラーン、食戟、ユーフォニアム、俺物語、山田くん、ダンまち
ある意味、鉄板ばかりが並んだかな。
続編の御三家は当然に面白かったが、予想外は山田くん。
体が入れ替わる学園ラブコメだが、うららの無表情さが面白い。
アルスラーンは話が面白いのは当然だが、キャラがキャラだけにハガレンにしか見えないのが困ったところ(w
ユーフォニアムけいおんとは違って、部活動をしっかり描いていくみたいで、きちんとした青春ドラマと感じる。
俺物語は原作漫画が「このマンガがすごい」に選ばれていたから、期待値が高かった。
そして当然のように面白かった。さすが物語シリーズにハズレ無し(w
今期はこんなもんかな。