「凪のあすから」後半から凄く面白くなった!

正直、前半はそこまで面白くなかった。
幼なじみの複雑な恋愛関係が、ドロドロと進行して面白い人間ドラマになるのかと思ったらほとんど動きがなく、お船引のところは盛り上がったが、それだけ。
2クール目でそんなに変わらないだろうと思っていたら、実はここからがこの作品の本番だった。
光が眠っている間に、陸では5年の月日が流れてみんな変わってしまって、かつての恋愛模様も変化。
美海は憧れの人と同じ歳になり、逆にちさきは歳が離れてしまって、振り出しに戻るどころかそもそもの関係の前提が変化して、それぞれの心の揺れが凄くせつない。
光は変わってしまった周りに戸惑い、本当にこれからどうなるんだろうと。
やがてはまなか達も目覚めるんだろうけど、戻ってきた時にどんな人間関係に変化するんだろうか。
本当によもやの大化け作品。
いや、ストーリー構成からいって、もともと後半からが本番だったんだろう。
ここまで我慢して切らなくて良かった。
次も楽しみだ。