ぼちぼちと新作を見ていますが

今期は不作かもしれんね。
ここまで見たのは「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「ノブナガン」「ウィッチクラフトワークス」「バディ・コンプレックス」「ノブナガ・ザ・フール」「そにアニ」「とある飛空士への恋歌」。
どれもこれも1話目としては退屈か、もしくはピンと来ないばかりで、凄いと思えるものがない。
結局、中二病や役員共といった続き物だけが安定といった有り様になりそう。
一つ二つはこれは!!と思わせる作品に会えたらいいが。
特にワキガ(w

こんなんで直木賞作家なんだから、日本の文化人の知能指数レベルが知れるってもんだ

http://www.news-postseven.com/archives/20140103_234266.html
本が売れない→読者が右傾化したからだ、ってどういう理論構成なんだよ。飛躍しすぎだ、馬鹿。
若者が貧乏→弱者差別で憂さ晴らし→右傾化。お前、それ統計や調査したのか?
ろくすっぽ調べもせず、ただ「右傾化」って概念を否定したいから、現実をねじ曲げて解釈、説明する。
普通ならホラ吹きの与太話で済むものが、「直木賞作家」っていう権威のせいで力を持つ。
だから私はサヨク系文化人が大嫌いなんだよ。
あいつらは非科学的、非論理的なくせに、自分の肩書に宿る権威を利用して、自らの妄言に信頼・信用という箔を付けてしまう。
ただイデオロギーを鼓吹して愚民を支配したいだけなのに、世を憂うる賢人を装う。
あいつらはただの詐欺師だ。貝木泥舟以下の屑だ。
貝木はいい。奴は金のためとはっきり詐欺師としての役割を弁えている。
だがサヨク系文化人は最悪だ。
自らの上辺を綺麗に飾り付け、汚物を金塊と偽って売りつける。
それを詐欺だと言わないし自覚もしない。
世を正す行為だとうそぶくのだ。
こんな屑共こそ闇討ちされればいいんだ。
貝木泥舟の最後こそ悲劇だろうよ。(あれで死んだんだろうか?非常に気になる)