「スレイヤーズREVOLUTION」第1話

昔、スレイヤーズシリーズはそこそこ見ていたんだけど、実はそんなに面白いとは思わなかった。惰性で毎週見ている状態で、何でこんな作品が人気があるんだろうと不思議だった。だから今回、11年ぶりに復活と言われても、そんなに感動もなく、まあちょっと見てみるかというくらいの気持ちだった。それだけに、まさかこんなに1話目を面白く感じるとは、意外だった。軽妙なテンポとお約束のギャグ、そして次回に続く謎と、実によくこなれていて、まさに名人芸みたいな味わい。林原をはじめとするお馴染みの声優たちも、まったく変わることなく演じていて、オールドオタクにとっては懐かしくてたまらないね。逆に新規お断りみたいになっていて、初めてスレイヤーズを見る10代20代だとキツいかな。いやほんとに何でこんなに感じ方が180度変わっちゃうかな。これも歳を取ったということか(w