「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」最終話

とうとうムネモシュネの最終回を見ました。AT-X開局記念番組だけあって、力の入った良い作品でした。ぱっと見た目は、どきついエログロに目を奪われるんですが、なかなかどうしてストーリーもしっかり出来ています。不老不死という題材はよく見かけますが、不死は表現できても、不老がうまく表現できないことが多い。その点、ムネモシュネは、時間の経過とともに主人公以外が歳を取り、世代交代して、残酷すぎる時の経過をきちんと見せていました。ハッタリだけに終わらない、見ごたえある作品です。まあ能登くぎみーのあえぎ声が聞けるというだけでも価値があるんですが(w DVDが是非欲しいところですが、我慢してブルーレイ待ちです。