二日酔いで

気持ち悪い…。学生時代の友人と久々に会って、昨日はずっと飲んでいました。最近はすっかり酒に弱くなって、ちょっと飲みすぎるとすぐに二日酔い。たまらんなあ。

タイタニア

原作は田中芳樹。未読だけど、銀英伝っぽい話だと聞いていたので期待。見たらほぼ銀英伝と同じ艦隊戦でした。まあ監督が銀英伝と同じなんですが。しかし面白いことは面白いので、見続けるけど。銀英伝との違いが出せるか期待。

今日の5の2

みなみけ亡き後の期待作だったんだけど、若干落ちるかな。テイストは似てるんだけど、みなみけよりエロ成分が混じるなあ。あとリアル顔描写が入るのは伝統か。期待ほどではなかったけど、充分楽しめるレベルではあった。