「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第21話

発熱を起こした汐。渚の娘ということはひょっとしてと思ったら、やはり同じ病気。せっかく朋也も立ち直ったと思ったのに、幸せになると不幸に突き落とされる繰り返しは、いったい何なのか。そして汐のまさかの死?渚のときはおっさんが必死に願ったら奇跡が起きたけど、汐はそうはならないのか。そして幻想世界とのフラッシュバック。巻き戻る時間。いったい何がどうなっているのか。そして次回最終回?ずいぶん早い終わりだな。すべての謎は明らかになるのか。

鉄腕バーディー DECODE:02」第8話

今回はさすがに作画崩壊はなかった。話としてはナタルの秘密が明かされる。彼はイクシオラの失敗作。だからバーディと同じ身体能力を有していたわけか。そして欠陥品ゆえに、反動でなにか病気を抱えている?モスに待ち伏せされ撃たれるナタル。物語は終盤に向けて大きく動きそうだ。