「とらドラ!」第25話

いろいろあったけど、気持ちいい後味の青春ドラマだったな。大河は竜児にふさわしい自分になるため、一時的に竜児の元を離れたけど、互いの気持ちはしっかり繋がったまま、寂しさはあるけど我慢…。二人とも成長したなと思わせるね。ここまで紆余曲折があったけど、単なる恋愛劇にとどまらず、二人の成長が見られて非常に面白かったな。脇を固めるキャラも絶妙だったし。ほんと面白かった。虎と竜に永遠の幸あれ!

スキップ・ビート!」第25話

恋心が分からずに悩む蓮だけど、とうとうキョーコに対する自分の気持ちに気付いてしまい、でも年齢を気にして悩み…。キョーコの方がむしろ、蓮に対する自分の気持ちに気付いてないね。役作りと相まって、さあどうなる?というところで終わり。うーんもったいない。盛り上がってきたところで切られたら生殺しだよ。非常に面白かったし、何よりキョーコ役の井上麻里奈がハマっていたな。これは2期やってもらわないと収まらないな。