やっぱりネウロは面白い

久々にネットカフェ行って、溜まっていたマンガの続きをいくらか読んできました。ヘルシング最終巻とクレイモアネウロといったところ。
クレイモアはいよいよ終わりが見えてきましたね。クレアたち戦士が生み出される理由、この世界の隠された真実が明らかになり、この呪われた運命をクレアたちはどう切り拓くのか。この展開に深淵の者たちは霞んじゃいましたね。
そしてネウロも。笹塚が殺され、葛西も倒されて、主要人物がどんどんいなくなって物語はますます加速していますね。驚きだったのは、本城刹那の死の真相。まさかあのホームレス親父が、シックスの仲間だったなんて…。自殺しちゃったけど、何とも複雑だなあ。毎回すごい展開で、めちゃくちゃ面白いんだけど、今回は特にラス前でいつもの3倍増し。連載は終了しているから、単行本の完結が楽しみ。