「けいおん!」第9話

新入部員の中野梓ちゃんが登場。いじられキャラ?さわ子先生がネコミミを付けさせて、「にゃーん」と言わせていたけど、どんだけ破壊力あんだよ(w 鉄壁と思われていた澪に、思わぬライバル登場だ(w 食べ物で機嫌を直すところは、唯に近いけど。でもほんわかした雰囲気で、練習を一向にしない唯たちに失望。軽音部を辞めようとするんだけど、自分の求めてる感じと違って、やっぱり軽音部へ戻ってくる。こんなダメな先輩たちなのにどうして気になるんだろうと泣き出す梓。一緒に演奏したいと思うから、いい演奏が出来るんだと答える澪に、はっと気付く梓。うーんいいなあ。萌えだけでなく、青春したりしてちょっと泣かせる。「けいおん!」は奥が深いぜ!