カカ入団!

フロレンティーノ・ペレス新会長になって、最初に取るであろうと言われていたカカの入団が発表されました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090609-00000011-spnavi-socc.html
移籍金は6800万ユーロ。ジダンが移籍したとき7300万ユーロでしたから、史上二番目の高額移籍金です。
カカというクラックを獲得できたことは、たしかに喜びですが、かつて銀河系軍団で失敗したペレスなだけに、不安はあります。結局、ウイイレじゃあるまいし、スター選手ばかり集めれば勝てるというものではありません。
個々の能力の高さが、組織として活きねば強くならないのがサッカー。他にもリベリーC・ロナウドが噂されてますが、第二次銀河系軍団は勘弁して欲しいところです。
とりあえず、さらに補強があるでしょうから、これからが注目ですね。