「うみねこのなく頃に」第16話

今回のサードゲームは、予想もつかない展開になっているね。
ベアトの残酷さに腹を立てた戦人は、とうとう対戦相手と認めないと宣言。ロノウェが代役に。
一方、絵羽ベアトは力を得たことで暴走して、霧江・留弗夫・秀吉の三人を殺害。
霧江がはじめて活躍して格好良かったのに、もう退場とは…。
OPに出ていたウサ耳のキャラが登場。絵羽ベアトの新たな家具、シエスタ410と同45。
コンピューターみたいに計算して、必殺の矢を放つという恐ろしい相手。
ベアトは戦人に言われたことを気に病み、絵羽ベアトを嗜めようとするが、力を得た彼女は聞く耳持たず。
だんだんベアトと絵羽ベアトの溝が深まっているな。これはワルギリアとベアトのように、戦うことになるのか?
そして戦人に認められなかったことで、すっかり意気消沈のベアトをワルギリアが諭す。
ふーん、ベアトがあれほど魔女の力を見せ付けるのに拘ったのは、戦人に自分を認めさせたいという動機だったのか。
戦人に詫びるよう進言するワルギリア。さて、受け入れたベアトは今後どういう態度を採るのか。
変わりつつあるベアトと、残酷さを加速させる絵羽ベアトとの対決も近い!?