「神のみぞ知るセカイ」第4話

ぶはーっ!なんぞ?これ。レベル高すぎる!
今回はいつもの女の子を攻略する話ではなく、桂馬がバグだらけのギャルゲーを落とし神の名にかけて攻略する話。
エロゲオタにとっては、いろいろツボすぎる!
選択肢を選んでもバグで無限ループ。
立ち絵が逆さま。仮絵の消し忘れ(しかも臭作かよ!)。意味のないミニゲーム
エロゲオタなら一度は経験したことがあるバグがオンパレードで詰め込まれた「くれよん」という架空ゲーム。
桂馬はループバグから抜け出すために、ありとあらゆる選択肢をシラミ潰しにして、バグらないルートを探す。
やっとクリアしたと思った瞬間…エンドロールが文字化け(w
いやあ壮絶な内輪ネタというか業界ネタというか、とにかく面白かったわ。
そしてエンディングの歌を聞いてまたフイタ(w
「くれよん」で使われたOP・EDの作詞作曲が「作詞:酒井伸和 作曲:天門」!!!!!
おい、これってefのやつじゃねーか。
「くれよん」がなんかefの優子に似てるし、曲も非常に似ていると思ったら、こういう仕掛けか(w
こういう悪乗り大好きだわ。おまけに今回の脚本は元Leaf高橋龍也だし。
最高の番外編だったな。