リスアニ! LIVE 2010

昨日、「リスアニ!LIVE 2010」に行ってきました。
http://www.musicnet.co.jp/lisani/
アニソン専門音楽誌のリスアニが主催するライヴイベントで、スフィアの戸松遥が出るんで、そっちが目当てで。
でも他の方々も素晴らしくて、こういう複数のアニソン歌手が出演するライヴも良いものだなあと思いました。
特に最後の川田まみは盛り上がりました。
やはり禁書目録の曲はいいですね。久しぶりに聞く灼眼のシャナも良かったですし。
ただ、ひとつ残念だった点は、スフィアオタと思わしき連中のマナーが著しく悪かったこと。
アイツら、ただのアイドルオタで、アニオタじゃないでしょう。
係員に再三注意されるも無視して、オタ芸はするわ、飛び跳ねて暴れるわで見苦しい事この上ない。
最後にはLEDライトでステージ正面を照らすという意味不明な行為で締めくくり。
本当に腹が立ちました。
ああいうオタクではない「キチガイ」が居るせいで、われわれ善良なオタクが同類に見られて非難されるんですから。
せっかくの楽しいライヴが、奴らのせいで気分を害されて残念でした。