Cが意外と面白い

ノイタミナ枠でやっているCが面白い。
あの花もいいけど、地味にこっちもいい出来なんだよね。
謎の闇金融街で、ディールと呼ばれるゲームを強制的にやらされる主人公。
このマネーゲームに隠された真実とは?みたいな感じなんだけど、なんていうのかな。
金融取引の緊張感を、うまくゲーム化して視覚的表現しているというか、とにかく見ていて面白い。
フラクタルは散々でノイタミナ始まって以来の低視聴率だったけど、あの花&Cで盛り返したみたいで、やっぱり面白ければオリジナルでも見てくれるんだよね。
覇権とか萌えとか勝ち負けの論理とか、関係ないのよ。
面白いか面白く無いか。それだけ。
今シーズンは、オリジナルで面白いのが多くて、非常にいい傾向だわ。