やっと見れたわ

最近忙しくて、アニメ見る暇なかった。
やっと今季の新作をいくつかチェック。
もっとも今季は続編ものしか手堅いものがなく、それほど期待はしていないのだが…

「C3-シーキューブ-」

ラノベ原作ってだけで、最近は終了フラグ。
案の定、ベタで何の面白味もなかった。
しゃべる呪いの道具?だからなに?

ベン・トー

半額弁当を巡る争い。
こういうしょーもない設定で話を作ろうというバカ精神は賞賛に値するが、内容で頑張れなければ意味が無い。
完全に出落ちタイプだな。

Fate/Zero

本命キター!!!!!
ハイクオリティで劇場版かと見紛う作画レベルに、初見の人でも取っつける親切設計。
それでいて、ファンにとっては緊迫感あふれる見せ方になっていて、一時間だということを忘れさせるほど引きこまれた。
型月ファンは結末を知っているとはいえ、それでいてこの引き込み方は尋常じゃない。
今期の覇権決定!?
惜しむらくはBOX売りのみなので、売上げが参考数値にしかならないことか(泣)
普通にバラで売れよ!

そして問題作の

ガンダムAGEだが、一話目では可もなく不可もなくか。
やはり文句を言っているのは、ガンダムという看板に魂を囚われた人たち。
ガンダムじゃないとか、MSがかっこ悪いとか、そんなもん作品の枝葉末節でしかない。
作品として総体的にどうか。
ストーリー的には子供向けというのが全面に出ている感じで、大人が見るにはちょっとつらいと思った。
ただ、日野さんが3話まで見てくれって言っているから、まだ評価は保留で。
Gガンみたいに化けてくれればいいけどね。