それではガンダムファイト、Ready GO!!!!

日野さんとガノタ百年戦争がここに始まる(w
あれだけ力説していたAGEの3話目だけど、大した盛り上がりもなかったな。
ジジイの死に様が見せたかっただけなのか、故郷を失う人々の悲しみを訴えたかったのか。
3話かけて旅立ちのお話をやったわけだが、中途半端感は否めないな。
やっぱりどこまでいっても子供向けだ。
少なくとも大人の視聴に耐えうる物語じゃない。
これを1年かけてというのは辛いわ。
この作品の肝であるおもちゃ関連も、さして売れているようには見えないしな。
やっぱりガンダムでやるべきではなかったと思う。
イナイレとかダンボールとかと同列で、オリジナルとしてやっていれば、かえって良い作品になっていたんじゃないか。
へんにガンダム縛りがあるから、その辺の中途半端さがなんとも鼻に付くんだよなあ。
そしてこんなネタバレされた日には…
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4816.html
話半分だとしても、ここまでバラされては興ざめだなあ。
そして本当だとしたら、やはりガンダム縛りがなければ、子供向け作品としては相当良質なものになっていたろうに。
今後はリークネタの確認のための視聴になるんで、特に感想も書かないだろうな。