アージュ、頑張れ

ようやく出た「君いた」が、回収騒ぎ。
http://www.age-soft.co.jp/kimiita_oshirase.html
モザなしCGの混入、バグ、挙句にトレース疑惑だって。
社長自らの謝罪会見を見たけど。
http://www.youtube.com/watch?v=lAl7bbAdbKk
http://www.youtube.com/watch?v=KDJXM2R9Mvk
色々重なったとはいえ、残念なことだなあ。
バグ等はエロゲ業界には付き物なので、まあ仕方ないとも思えるけど、トレースは致命的だな。
まあエロシーンの構図なんて、似たり寄ったりだから、気が付かないうちに似てた、というのは仕方ないと思うけど、完全トレースはアウトでしょ。
これはクリエイターとしての意識の問題だからな。
プロとして、他人の作品を剽窃して食っていこうなんて、失格だよ。
事後処理としては、うやむやにせずにこうして謝罪した吉田社長は立派だと思うね。
アージュという会社そのものは好きだから、この困難を乗り越えて、立ち直ってほしいね。
来年のトータル・イクリプスのアニメも期待しているよ。