最近の若いもんは・・・というあれと同じ

・アニメの質は劣化したのか?
http://blog.livedoor.jp/anipression/archives/51332796.html
単純な作画レベルで言えば、デジタルアニメの今のほうが、安定して高品質。
作画厨が昔のアニメを見れば、すべて作画崩壊レベルですわ。
作品そのものの面白さも、それほど変化しているわけでもない。
ジャンルの違いはあるけれど、たとえばロボアニメが大きく減ったからといって、昔のロボアニメが全て名作だったわけではないし。
個人的に言わせてもらえば、昔は良かった的な発言をする人間ほど、今の作品を全く見ていない。
見ない理由は感性に合わないから。
つまり質の高低ではなく、趣味の合う合わないの話なのに、話をすり替えている(自分が見れない=質が悪い)と決めつけているだけ。
こういう人間は老害でしかないよなあ。