ガルパン最終話、待った甲斐があったな

11・12話連続放送を見たけど、いやあ燃えたわ。
黒森峰の最強戦車軍団相手に、みほ達がどう戦うのか見ものだったけど、まさに知恵と勇気で戦力差をカバーしたな。
フラッグ車による一対一に持ち込むために、煙幕や陣地、伏兵や市街戦を駆使。
一方、黒森峰にはマウスという隠し球が。
実際は試作だけで終わった実機だけど、重量100トンオーバーの超重量級で、アホみたいな装甲と火力の持ち主。(おかげでスピードはほとんど出ないけど)
いわば幻の超兵器みたいなもので、それがアニメで登場して戦うなんて初めてじゃないかな。
大洗女子の戦車群では非力すぎてまず勝てないが、あんな方法で倒すとは凄いよ!
最後、みほまほの姉妹対決は最高に盛り上がったな。
紙一重の差でみほのⅣ号戦車が勝利した瞬間は、分かっていても震えたわ。
ほんとうに最高に面白い作品だった。
これがワンクールのみで終わるなんてもったいない。
ぜひ続編を作ってほしい。
大洗町もこんな事をしてくれるほどこの作品を愛してくれているしね。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15380.html#more