「ラブライブ!」第13話

穂乃果の辞める発言からことりの留学騒動まで、怒涛の展開だった前話から重苦しい流れが。
ミューズも活動停止して、それぞれが悶々と過ごしていたけど、やっぱりそれは彼女たちらしくない。
穂乃果は前に進む覚悟を決めて、あるべき姿に戻ったね。
最後のライブシーンは感動モノだった。
やっぱりラブライブはこうでなくっちゃ。
なぜかこの展開に非難続出らしいけど、頭わいとんとちゃう?
これ以上ない王道展開で、穂乃果らしさがいっぱい出ていたけど。
あの手のキャラは悩まないとでも思っているのか?
浅はかな見識で勝手にキャラ設定縛りを作って、そこから外れた演出は屑だと批判する。
まさに「低能」だな。
そういう低能ネット民どもの批判が無ければ完璧だったんだが。
まあクズ共のわめき声は置いておいても、「ラブライブ!」は素晴らしい作品だったことは間違いない。
機会があれば二期もあるのかな。